一人でできる
バスケットボール上達練習法

1日たった30分で驚くほどバスケット
ボールが上達します!

  


上達に重要な20%の練習とは?


バスケットボールにはパス、ドリブル、シュート、
その他も含め何種類もの練習メニューがあります。

あなたも色々な練習を取り入れて、今まで実践したかもしれません。

勉強熱心で行動することは、とてもすばらしいと思います。

しかし大事なことは、上達に重要な20%の練習にしぼって、
それだけを集中して実践することです。


>>>一人でできるバスケットボール上達練習法


思うがままにボールコントロールするには?




NBA解説者 中原 雄の一人でできるバスケットボール上達練習法


バスケットボールの上達で、避けて通れない
練習に「ハンドリング」があります。

パス、ドリブル、シュートの各テクニックを
支える土台を構築するには、ハンドリング練習で
ボールコントロールを極限まで行い、身に付けな
ければなりません。

思うがままにボールコントロールするスキルが
あれば、バスケットボールで活躍することなど、
実にたやすいことなんです。

しかし多くの選手が上達の基本となる土台の練習を
軽視して、夢をかなえてくれる「青い鳥(楽して上
手くなるテクニック)」を探し続けてしまうんです。


勝利に繋がる練習術!








バスケットボールの超効果的練習法とは?


あなたがバスケットボールで上達しないのは、あなた
の能力が劣っているわけではないのです。

単純に上達する練習方法をやっていないか?ほんの少し
のコツやポイントを知らないだけなんです。

あなたが心から本気で上達したいと思うなら、数ある
練習メニューの中から効果のあるプログラムを選択して、
それだけをまずは何回も集中して練習する!

これが上達のカギとなります。

>>>一人でできるバスケットボール上達練習法

Copyright (C) 2011 All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

